こんにちは、ねこもすです
今回は北海道函館にあるラビスタ函館ベイに宿泊したので、その体験を書いていきます
公式ホームページはこちら↓
※2023年10月時点の情報です ご利用の際は公式サイト等で必ず確認してください
いざ、北海道へ!
今回は3泊4日で函館から札幌をドライブした記録を3記事書きました
第1弾は函館です
昼食を空港で取ってからの便で出発し、函館空港に到着したのは15時過ぎ
10月下旬の北海道は秋というより冬で、夜はコートが欲しい気候でした
初日はチェックインしてから函館の夜景を見に行きました
ラビスタ函館ベイ
ロビーはハロウィンの装飾がされていました

部屋はこんな感じ↓

部屋にはコーヒーミルが置いてありました

函館温泉
最上階に大浴場があり、4種類のお風呂がありました☆
泉質
ナトリウム・塩化物強塩泉
効能
打ち身・関節痛・筋肉痛・五十肩・痔疾・神経痛・冷え性・皮膚病・疲労回復・慢性消化器病・やけど
三大夜景・函館山へ
さて、部屋で少し休憩してから夜景を見るために函館山へ
日本三大夜景、函館山(北海道函館市)・摩耶山(兵庫県神戸市)・稲佐山(長崎県長崎市)のひとつです
ホテルのすぐ近くのバス停からバスに乗っていくことができました

早めに出発しましたが、外国人観光客がたくさんいました
帰りのバスが長蛇の列…
函館駅前に戻って夕食をとりました
ラッキーピエロ激は込みだったので断念し、海鮮丼をいただきました☆
朝食バイキング
ここに宿泊した最大の理由は朝食バイキングです!
いくらかけ放題の海鮮丼(まぐろ、甘えび、ホタテなどもあり)
美味しい~ 痛風にならないといいな(笑)

チェックアウトしてレンタカーを借りに駅前へ
ここから札幌までのドライブが始まります♪
パート②へつづく