こんにちは、ねこもすです
今回は2月上旬に道後温泉へ行ってきたので、その体験を書いていきます
公式ホームページはこちら↓
※ 2026年2月時点の情報です
ご利用の際は公式サイト等で必ず確認してください
いざ、松山へ!
今回は飛行機での旅です
お昼前に松山空港につきました
到着後はレンタカーを借りて移動しました♪
※松山市内は路面電車があり、運転する際は先に交通ルールを確認することをオススメします
松山市で腹ごしらえ
お昼ごはんは「かどや」で鯛めし

愛媛といえば鯛めし!
しっかり味が染みていて、とても美味しかったです☆

松山城
ランチの後は松山城へ

高台にあるので景色もよさそうですが、曇っていたのでちょっぴり残念でした…
お城ってあまり詳しくないのですが、こういう場所に来ると歴史を感じます
道後館チェックイン
松山城から車で10分ほどで道後館へ
15時頃にチェックインしました

外観からすでに素敵な雰囲気
お部屋で一息つきます

温泉街を散策
少し休憩した後は温泉街へ
「愛媛の食卓1970」でオレンジジュース
種類がたくさんあって迷いました


まるごとチーズや一六タルトの天ぷらなども食べ歩き♪
甘いものも食べたくなります
道後温泉本館

その後は道後温泉で日帰り入浴
歴史ある建物で雰囲気たっぷり
お肌がすべすべになり、しっかり温まることもできました☆
宿に戻ってからも温泉へ♪
移動の疲れもあって、かなり癒されました
やっぱり温泉は正義です
2日目スタート
9時頃にチェックアウト
この日は少し遠出します
しまなみ海道の大島へ
車で約1時間半
まずは亀老山展望公園へ

景色がとても綺麗で、来てよかったと思える場所
ドライブも気持ちよかったです☆
つぎは大三島!
大山祇神社を目指します

樹齢2600年の大楠からパワーをもらってきました

海鮮ランチ
ランチは大山祇神社の近くにある「大漁」というお店で♪
開店前から列ができてきました


やっぱり瀬戸内、海鮮が美味しい!
しっかりエネルギーチャージしました
そして今治へ
今治といえばタオル
お土産にバスタオルを購入しました⭐︎
松山空港へ
レンタカーを返却して飛行機を待ちます
1泊2日でしたが、温泉・グルメ・観光としっかり満喫できました
道後温泉はもちろん、しまなみ海道のドライブも気持ちよかったです
以前に広島側からサイクリングをしたことがありますが、ドライブの方が楽!と感じました笑
また季節を変えて行ってみたいな♪


































































